【結果良ければ、すべて良し?】エンドレスに続くからこそ・・・。

結果がすべて

株式投資に限らずですが、

「結果がすべて」

というものは、たくさんあります。

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

情報や知識、経験則を駆使してさまざまな投資法や、トレードした結果がマイナスになれば、それは“間違いだった”ということです。

逆に「運」や「ツキ」で利益になったとしても、すべて“正解”なのです。

ディーラーという職種

昔、契約ディーラーになって、しばらくした頃、某有名投資運用会社(ファンド)に在籍していたという人がディーラー志望で入社してきました。

経歴からして、非の打ちどころのない高度な知識・能力・経験のある人材が入ってきたのです。

同僚になる私たち契約ディーラーも、どんなトレードをするのか興味と期待を抱いていましたが、結局、3ヵ月で契約が更新されることはありませんでした。

契約ディーラーは年俸の高いプロのスポーツ選手と同じで、「結果」を出さないと生き残ることはできません。

どんなに過去の経歴や実績が素晴らしくても、数字を残さなくては評価されませんし、インセンティブ(成功報酬)も発生しません。

そういう職種なのです。

エンドレスに続くからこそ…

ですから、「運」や「ツキ」で儲けようが、極秘情報を入手したり、長い経験や高度な分析を用いたトレードで利益を得ても、その利益分に対する評価は同じなのです。

前述の元ファンドマネージャーはたまたま相場が悪かったり、トレードする環境(条件)が合わなかったりということで、結果が出せなかったのかもしれません。

もしかしたら、、、

あと1ヵ月トレードを続けられれば、巻き返せたのかもしれません。

ですが、期間も含めた契約条件の中で、どんな相場でも結果を出さなければならないのです。

これは今回だけではなく、運用という仕事を続けていく以上、エンドレスに続くのです。

多くの個人投資家は急騰銘柄を当てようとしますが、当て続けられる程、相場は簡単ではありません。

それはプロと言われている投資業界の運用担当者も同じです。

一時的に大きな利益をあげられることがあってもそれを長きに亘り継続することはとても難しいのです。

しかし、どんな形であれ、結果が出せる者だけが生き残れるのです。

どんな環境、相場でも適応できる能力が必要です。

経験に左右されないノウハウ

この週1副業投資術の考え方、チャートの見方は株式投資の基本です。

ロジックも普遍性のある考え方なので、どんな相場でも適応できるでしょう。

情報や知識、経験がなくても実践できる、あなたにもできる投資ノウハウなのです。

この考え方をベースに自分なりの投資法の確立を目指し、一生もののスキルと、ゆとりある人生を手に入れましょう!

自分を信じて、自分で売買の判断できる個人投資家になり、株式投資で人生を豊かにして、周りの人も幸せにしてあげましょう!

今日の相場格言
「理と非との中にこもれる理外の理株の高下の源と知れ」


こちらをクリックお願い致します