ご挨拶


(経歴)
1986年、国内系証券会社で東京証券取引所内フロアトレーダーから経歴スタート。バブル崩壊後は国際部へ移動し、米国債をはじめとした外国債や為替(FX)のディーリングを担当。

1994年からは日本株ディーラーとなり、証券会社での運営業務経験は20年以上。

2013年からは某投資研究所で個人投資家向けにセミナー講師として活躍。

その後、証券会社でのディーラー経験や投資研究所での経験を基にした、仕事を持つ個人投資家でも実践できる「週1副業投資術」を考案。

「株式投資に多くの知識や余計な情報はいらない」が基本的な考え方である。

はじめまして!

元ディーラーの佐藤茂利(さとう しげとし)と申します。

私は、金融業界にはもうかれこれ30年以上携わってきて、実際に証券ディーラーとしても20年ほどやっていました。
※「場立ち」もやっていました。

これだけ長いこと金融業界に携わってきましたが、契約ディーラー時代が一番楽しかったですね。^^

そして、その経験を経て、今では正しい株式投資の知識、投資法について、情報を発信し、講師としてセミナーや勉強会なども開催するに至っています。

今、私が重きを置いていることは、個人投資家向けに情報や知識がなくても資産構築ができる、ローリスク投資法「週1副業投資術」をお伝えしています。

再現性があり、誰でも実践できる投資法です。

その他にも、インターネットやセミナー、勉強会などを通じて個人投資家の育成活動も行っています。

特に、この私が経験から導き出した「週1副業投資法」というのは、

・株式投資で堅実に資産構築したい人

・投資初心者でこれから始めたい人

・難しい情報や専門的な知識を学ぶことが苦手な人

・FXやバイナリーオプションなどの投資で失敗した人

・デイトレードで損した人や限界を感じている人

・中長期に渡って着実にお金を増やしたい人

このような方にはお勧めです。

また、平日(取引時間中)に相場を見ていられないけど、株式投資はやりたいという方にはピッタリな投資法です。

なぜなら、私の投資法はいつもチャートを見ていないといけないような、デイトレードのような投資法ではないからです。

週末だけチャートをチェックして、投資するだけで、平日は一切チャートは見ないのです。

とにかく相場の考え方はシンプルですから、仕事や家事が忙しいという方でも直ぐ実践できます。サラリーマンの方や、主婦の方、ご年配の方々には、嬉しいことに評判も良いですね!^^

なにより、堅実に、着実に、結果がでます。

「結果がでます」と言い切ってしまいましたが、ロジックを聞けば、必ず納得するでしょう。株式投資で、ゆとりある人生を送りたい方、興味がある方はぜひね、私までご連絡ください。

株式投資における生き残るための「鉄則」

私の考えの1つとして、株式投資で資産運用するならば、

『見ないこと』

『聞かないこと』

『考えないこと』

『自分中心のルールで売買しないこと』

これらは非常に重要だと考えています。

一般的な投資スクールだったり市場解説者たちと真逆の話をしているように思うでしょうが、その「思い込み」が負ける要因の一つなのです。

情報やテクニカル分析を基準に売買の判断をしている個人投資家さんが多いですが、そのやり方で利益が得られるのでしょうか?

実際はそんなもの、なくても大丈夫なのです。

「こいつは何を言っているんだ」と思われると思います。

ですが、それが真理です。

さらに、ウソのような話かもしれませんが、、、

売買サインの答えは、チャートに書いてあるのです。

そして、その答えは誰が見ても同じになります。

 

移動平均線なんて相場には一切関係ありません。ロスカットルール?要りません。

そして、個人投資家はプロの投資手法やノウハウを絶対に真似してはいけません。

いや、正確に言うのであれば、真似できないのです。

 

個人投資家には個人投資家にしかできない武器があります。

もし、今あなたが投資をやっている、もしくは、これからやろうと考えているならば、私のブログやレポートなどを読んでみて下さい。きっとこれからの投資人生が変わるはずですから。

このブログでも、私のオリジナルスクリーニングツールで抽出した銘柄も気が向いたら載せていこうかと思います。

※投資助言や投資顧問などは行なっていませんので、銘柄を教えるようなこと、推奨するようなことは一切行いません。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

株式投資でより豊かな人生を送れることをお祈りしています。

合同会社プロフモ代表 佐藤 茂利