【自分の目で見る】過去チャートの検証から見えてくるモノとは?

たくさんのチャートを目で見る大切さ

私の投資法『週1副業投資術』を実践している投資家さんたちは、順調に資産を作られています。

投資資金が増えているという成果報告もたくさんいただいていますが、まだ上手に銘柄選定ができていないという方も一部にいらっしゃるようです。

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

まずはいろんな銘柄のチャートを確認してください。

リバーサルが出現している局面、株価位置、過去のもみ合った水準(抵抗帯)などを自分なりに検証してみてください。

必ず「週1副業投資術」の“再現性の高さ”、“普遍性のある考え方”であることが確認できると思います。

売買イメージを掴む

また、たくさんチャートを見ることで、今後の売買イメージがつかめるハズです。

特に直近で急騰している銘柄でもいいです。

少し前に陽転リバーサルが出現している銘柄が多いハズです。

合わせて、月足チャートも確認してください。

週1副業投資術のチャートの見方でトレンドを見てください。

途中にトレンドとは逆方向のローソク足が出現しても、トレンドが変わらないことがわかるチャートがあるハズです。

ローソク足実体部分の上値、下値が重要だということがわかります。

特に・・・

テクニックではなく、流れに乗る

時間軸が長期であればある程、トレンドの反転には大きな力が必要なのでしょう。

相場というものは、小手先のテクニックより、流れに乗ることが大切なのです。

7月29日(土)に開催したセミナーでは少し突っ込んだ銘柄選定の仕方や、需給動向の見方、週末作業の流れなどを実践してみました。

まだ、しっくりいかないという方も、イメージは掴めたのではないかと思います。

大きな流れを見ながら、新たな中長期トレンド発生の初動で仕掛けるイメージです。

そこに個別銘柄毎の市場が注目する材料が発生しているので、その背景を連想的に紐付けていくのです。

日常生活の中の身近な情報を、リバーサルチェッカーでリストアップした銘柄に、重ねて考えると面白いでしょう。

予測ではないイメージを持つ

また、逆に、注目銘柄を先に選定しておき、リバーサルの出現を待つというやり方もあります。

興味のある会社があったら、チャートを検証してみるといいですよ。

局面や株価位置、クセ・パターンなどチャンスが見えてくるかもしれません。

目先の利益を追求するようなスタンスではその将来イメージを描くことは難しいのです。

マーケットが開いている限り、チャンスは何度も訪れます。

自分を信じて、自分で売買の判断できる個人投資家になり、株式投資で人生を豊かにして、周りの人も幸せにしてあげましょう!

今日の相場格言
「天才は機会を創る」


こちらをクリックお願い致します