【仮想通貨】ビットコイン価格が高騰した5つの理由。

急騰したビットコイン

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

今回は仮想通貨市場について、お話していきたいと思います。

 

直近の仮想通貨市場では、ビットコインの価格が大きく上がりましたね。

一時は84万円まで一気に跳ね上がり、その他のアルトコインも軒並み上昇していました。

 

「一体何が起きたのか?」と気になった人も多いはず。

 

ここ最近のビットコインは約70万円前後を行き来してましたから、久しぶりの高騰でした。

 

こうしてビットコインの価格が上がってくると、ICO投資も盛り上がってくるかもしれません。

※ICO投資は十分に良くお考えください。

 

その背景にはいったいどんなことが起きていたのか?

さて、今回の高騰にはどんな背景があったのでしょうか?

少し調べてみました。

 

週1副業投資術では情報は不要ですが、仮想通貨市場は新興市場です。

相場も出来上がっていません。

ですから、もしあなたが参入しているのであれば、情報は集めて取捨選択して、判断基準を作っていきましょう。

 

株式投資でも同じことが言えますが、他力投資では良い結果を手に入れることは難しいものです。

「投資」として捉えられる以上は、必ず最後には自己判断、自己責任である。

そのことを覚えておいてください。

 

「ギャンブル」だと捉えられるのであればそれは割り切って投資しても良いと思います。

人の価値観はそれぞれですからね^^;

 

少し長くなりましたが、ビットコイン価格が上昇した背景には、

1.G20の金融安定理事会が仮想通貨擁護の姿勢

2.ブラックロックが仮想通貨市場参入の噂

3.マスターカードが仮想通貨支払いの特許申請

4.コインベースが認定取引所に

5.ビットコインETF取引の可否判断が近い

このような複合的に良い要素が重なったから、というのが本筋のようです。

 

現在の仮想通貨市場は昨年よりも成熟していますから、1つのニュースで大きく左右されないように市場が育ってきているのかもしれません。

1つ1つを説明はしませんが、もし気になった方は調べてみてください。

上記のような解説が多く出てくるはずです。

 

他力投資から早く脱却するべき

何名かお問い合わせいただいたのですが、必ずこういう状況が起きた時、

「いまビットコインを買うのはどうですか?」

「価格が上昇したから、ICO投資するべきですか?」

といった問い合わせをいただきます。

 

ですが先述したように、他力投資では意味がありません。

それは仮想通貨であっても、株式投資であっても一緒です。

“投資”ですから。

 

投資だと捉えている方の質問は、

「今ビットコインが上昇しているけど、ホールドしたまま●万円まで待とうかなと考えている」

「だけど●万円に落ち込んだら、~~~と考えているけどどう思いますか?」

というような問い合わせが来ます。

 

何が違うかわかりますか?

自分の頭で相場のイメージを作り、予想ではなく想定をしています。

 

未来は誰にも予想できませんから、イメージしておくのですね。

 

週1副業投資術を学んでいる方であれば、そのことを私が言ってきていますから、理解していただけると思います。

 

想定したら、必ずそうなるのか?

ただ、あくまで想定ですから、そうなるとは限りません。

イメージしていた結果にならなかった時、どうするかも考えて投資しましょう。

 

週1副業投資術での投資はリスクを抑えて投資しますから、反転のサインが出て反転しなかった時でもリスクは最小限に抑えられています。

仮想通貨市場ではリスクを抑えることは現時点ではなかなか難しいことですが、そのために情報を集めるのです。

 

そしてあなたの相場観とイメージをしっかり作れるようにしていく。

これが大事です。

 

自分を信じて、自分で売買の判断できる個人投資家になり、株式投資で心が豊かになる人生にしましょう

今日の相場格言
「買いにくい相場は高い」


こちらをクリックお願い致します