「一般的な他力投資から脱却して欲しい」
今年も残すところ、あとわずかです。
「ご縁」があって、週1副業投資術を知っていただくことになりました。
こんにちは。元ディーラーの佐藤です。
すべての個人投資家が
「一般的な他力投資から脱却して欲しい」
という気持ちで始めた活動ですが、ご参加いただいた皆さんの
「株式投資でゆとりある人生を手に入れたい」
という熱い想いを強く感じてきました。
基本ロジックを理解された皆さんから、この投資ノウハウの考え方、チャートの見方などに、ご賛同とたくさんの成果報告をいただけたことで、満足感とともに、来年もさらに普及活動に努めようとモチベーションが上がっています。
本当にありがとうございます。
大納会での終値に注目です
今年の株式相場も、多くのチャンスがありました。
週足・月足でリバーサルが出現した銘柄が大きく上昇し、この投資ノウハウのロジックが再現性のあるものであることを、チャートが証明してくれました。
今年は、日経平均が25年ぶりに大納会で2万円を超えそうです。
前回のセミナーにご参加いただいた一部の方には解説したのですが、バブル崩壊後、初めて年足終値ベースで2万円を超えるということは、レンジが上へ抜けたと見るべきでしょう。
12月26日(火)終値
この結果を見れば、来年以降の投資スタンスがイメージできると思います。
今年1年をチャートだけで振り返ると、1月は1万9,000台円前半だった日経平均が2万3,000円近くで終わろうとしていますので、結果論的には、年初に買って何もせず、年末まで保有していれば4,000円幅の利益になっていることになります。
とても簡単なことなのですが、この1本のローソク足の中で細かく右往左往しているのが、多くの目先投資家なのです。
チャートは面白いですね。
来年に向けたイメージ。
すべて結果論ですが、チャンスがどこにあったのかが、簡単にわかります。
時間軸を長くすると、トレンドも見えてきます。
単純に、そのトレンドに乗ってトレードすればいいのですが、日々、エンドレスに流れてくる情報に翻弄され、余計な判断をしてしまうのです。
日経平均に限らず、個別銘柄にもそれぞれの局面があります。
あなたは、来年の投資イメージがでできていますか?
近年は
・AI(人工知能)
・フィンテック(金融とテクノロジーの融合)
これらの時代と言われています。
株式投資を行なっていると、これからの時代を先取りできる利点があります。
今年は「仮想通貨元年」とも言われていますから、新しいものにチャレンジしたという方も多いのではないでしょうか。
それは私も同じです。
投資においては、上げ始め、下げ始めの初動に如何に気付けるかが重要です。
それらは、すべての市場参加者の売買が教えてくれます。
テクニカル分析・ファンダメンタル分析、知識や情報に頼る投資家が居なくならない限り、この週1副業投資術の基本ロジックは永遠に再現性のある投資法なのではないかと思います。
来年は投資コミュニティサイトとして「仮想通貨」なども加えて、更に内容を充実させながら情報発信していきたいと思っています。
※あくまでも予定ですが^^;
“副業投資”ですから株式に特化することもないですし、多くのチャンスを生かす上でも柔軟に取り組んでいきますので、ぜひ期待してください。
今年、ご参加いただきました皆さんには、大変お世話になり、誠にありがとうございました。
来年もあなたにとってさらに良い年になりますようお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。
自分を信じて、自分で売買の判断できる個人投資家になり、株式投資で人生を豊かにして、周りの人も幸せにしてあげましょう!
今日の相場格言
「人生は出会いで決まる」
こちらをクリックお願い致します