【え!!?】相場にはニオイがある?!相場は一番初動を取れる奴が勝つ!

4d7d93aacd193defb5541db241d890ea_s

相場の天底とは?

相場の天底とは?

相場の最高値と最安値とをいふ。

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

相場の天底は、リアルタイムで投資をしようとしている「その時点」ではわかりませんが、時間軸を変えて後から振り返るとわかります。

ですが、それでは、「結果論でいつまで経っても儲からないじゃん」ということになってしまいますね。

天底は見極められる?

天底を見極めることはできないのか、と言えば、そうでもないと思いますよ。

必ず、株価の値動きに前兆が現れるんですよ。それに気付くかどうかです。

「少数意見につく」ということじゃなく、モメンタム(勢い・弾み)を見極める、という感じで伝わるでしょうか?

要は相場の転換点、トレンド反転の初動を捉えることで、リスクを軽減し、堅実に利益を積み重ねることが相場で資産を増やすコツなのです。

実はこれ、感覚的に出来る人と勝ちパターンとして基本ロジックに則ってやってる人がいるようです。

意識してやっているというより、自然な流れですかね。

「買いたいな」と思ったときに躊躇なく、何となく注文が出せる感じですかね。

儲かっている時って、体が勝手に動くんですよ。

相場のニオイ???

これは私自身、セミナーなどで講師として話す機会があるときにはたまに話すのですが、私の先輩ディーラーが、当時の私や他のディーラーが買わないような銘柄を買っていたことがあり、聞いたことがあるのです。

「なぜその銘柄をここで買ったんですか?」と。

そしたらそのときは「騰がりそうなニオイがした」と言われました。

私がディーラーを始めた頃ですから、30年近く前の話です。

その時は「相場にニオイなんてあるかー」って、その本当の意味はわからなかったんですが、何年か経ってから「こういうことかな?」ということがわかるようになってきました。

実際に、その先輩との飲み会の席で、その答えを訊いてみたら、「フフフ・・・」という返事でした。図星だったことを祈ります(笑)

株式投資の世界で、生き残っていくためには、利益を出していきつづけるためには、反転の初動に起こる「変化の兆し」に気付くことが大切なのです。

決して目先の利益だけを見るのではなく、落ち着いて冷静に判断できる環境で取り組んでみてください。

あなたも株式投資で週末副業を行い、豊かな人生を謳歌しましょう。

今日の相場格言
「天底では、少数意見につけ」


こちらをクリックお願い致します