【1BTCは1BTC?】下がったからと言って、慌てることではない。

なぜ全体的に下がるのか?

昨日から仮想通貨全体で、強い下げが来ていますね。

1つのコインが下がるのならば原因がわかりやすいのですが、相場全体が下がるというのがいまいち腑に落ちません。

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

株で言えば、日経平均が下がったとしても個別銘柄は別の動きをしたりします。

それはあなたも承知の事実のはずです。

ですが今の仮想通貨はどうでしょう?

ほぼ全てのコインが一気に値下がりしている状況です。

「一体、何が起こっているのか?」

「なぜ、こんなことになるのか?」

慌てずに冷静に状況を見ていきましょう。

様々なニュースや意見がありますが、複合的な要因が存在するのかもしれません。

やはりこれからはICO投資?

ただ1つ言えるのは、やはりこれからICO投資に資金が流れるだろうということです。

今までの仮想通貨は、

「ホールドしておけば良い」

「ビットコインを持っておけば良い」

そういう状況でした。

完全にビットコインの独壇場です。

ですが、定期的に強い値下げが起きたり、何かの報道、事件によって、価格が急激に変動します。

ビットコインを大量保有している人は、気が気じゃないでしょうね。

ですが、、、2月1日にムーバーにビットコインを送金していた人は、このような値下がりは関係ない状況になります。

すぐに購入の行動を取られた人と、少し様子を見ていた人では、直近では大きな違いがたった1日で出たのではないでしょうか。

だからといって、

・損してしまった、とか

・もっと早く行動すれば、とか

そういうネガティブな感情は必要ありませんよ。

新興市場だからこその面白さ

何度も言いますが、仮想通貨という市場は新興市場であり、どうなるか誰にもわかりません。

“これからの市場”なのです。

もしかしたら、相場が崩壊し、世界からなくなる可能性もゼロではないですし、幅広く応用され、認知され、新しい形で進化するかもしれません。

値下げしているというのは、皆がコインを持っていて、それを売り出しているからです。

市場がまだ不完全ですから、相場全体が下がることもあるのでしょうか。

また、今までのICO情報では、上場後のキャピタルゲインばかりが取り上げられていますが、ムーバーのように実用性、実現性が高いプロジェクトであれば、ホールドしておくだけで大きな利益が狙える可能性もありますよね。

すぐ手放して利確するのか、ホールドして寝かせるべきなのか。

それは非常に難しいポイントです。

でも、だから面白いのです。

そうした期待も込めて、心のゆとりを持って、この市場を楽しんでいく心構えで、余剰資金で取り組んでみてください。

【MOOVERへ参加する】

ボーナスが付与

そういえば、私はプレセール1のときにムーバーを購入していたのですが、エアドロップ(ボーナス)が付与されていました。

実際にボーナスとして付与されたのは購入額の25%でしたから、かなり大きなボーナスでした。

実際にどうなるのかわかりませんが、上場後が楽しみですね。^^;

ちなみに、ボーナスは1月10日に付与されていました。

ICO詐欺やニセモノが横行する中でこうした活動が目に見えると、安心感はありますよね。

プレセール1で参加された方は、ボーナスも確認してみてください。

プレセール2が始まってまだ2日も過ぎていませんが、もう2億円以上集まっているようです。

期待値も上がってきているでしょうから、これから加速度的に調達するかもしれませんね。

【MOOVERへ参加する】

1BTCは1BTC

1つアドバイスをするならば取引所の総資産の変動は、あまり気にしない方がいいです。

「朝起きたら、1万円減っていた」

「先週よりも資産が5万円減った」

このように資産を円換算で考えてしまうと、どうしてもチャートが気になり、価格の変動に心理が左右されます。

1BTCは1BTCだと考えてください。

株式投資のデイトレのように変動に左右されない心構えは、週1副業投資術を実践する中で、あなたも理解されていると思いますから。

ゆとりをもって行動しましょう。

■MOOVER(参加はコチラから)

■MOOVER参加マニュアル

■ムーバーとは?


こちらをクリックお願い致します