【スタンス次第】ゆとりが良い結果を生む。

すべて「余計な情報」が引き起こす

 

 

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

日々の株価変動や評価損益の増減に一喜一憂している投資家は、常に目先で判断してしまいます。

 

人間は感情がありますから、仕方がないことなのですが

すべて「余計な情報」が引き起こします。

相場ですから、未来に起こることなど誰にも判らないのです。

目先判断か、週1判断か、「時間軸を区切って判断する」という投資基準を決めるのは投資家本人なのですね。

 

株は上質なギャンブルか?

時間軸を変えてしっかりチャート確認して、リスクの低い銘柄を選ぶようにしてください。

ただの連れ高という銘柄ではダメですよ。

ちなみに気のせいかもしれませんが、

最近【日足】ではなく【週足】に注目する業界関係者が増えてきたように思います。

 

今までは、日足ベースの移動平均線で相場を語る市場参加者が多かったのですが・・・。

「やっと気付いたかー?」

と思いながらも、週1副業投資術が広まったせいでしょうか。(笑)

投資業界でもTwitterで煽るのが得意な女性億?トレーダーさんが、余計?なつぶやきを行なっていたようです。

まあ、違う次元の人なので、私には関係ありませんが、逆に素晴らしい内容のコラムを読みました。

とても共感できる内容なので、ぜひ、皆さんも読んでみてください。

 

■英文学者・外山滋比古さん「株は上質なギャンブル」

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO32710920W8A700C1000000?channel=DF280120166590

 

常にゆとりあるスタンスを取ることが良い結果を生む

 

一喜一憂は程ほどがいいのですが・・・。(^ ^;

「株でワイワイ話をして元気になる」

とても良いことですし、私もそれを目指してコミュニティを作って活動(運営)しています。

資産の活用配分の考え方も、とても理想的です。アセットアロケーション(資産配分)というやつですね

常にゆとりあるスタンスを取ることが良い結果を生むのです。

マーケットが開いている限り、チャンスはエンドレスに続きます。株式投資を愉しみましょう!

暑い日が続いています。くれぐれもご自愛ください。

今日の相場格言
「株で損をするのは運の悪い人」


こちらをクリックお願い致します