【これが副業投資】心理的・時間的ゆとりのある資産運用。

個人投資家の強み

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

個人投資家の弱み

企業業績の分析や経済見通しなど、専門的な相場予想・予測をすることが出来ません。

しかし、専門家(アナリスト)のように、これが出来たとしても、それが絶対当たるかと言えば、違いますよね。

 

未来を予知することなど、誰にも出来ません。

では、個人投資家の強みは何かというと、「時間」です。

 

「待てる」ということです。

「いつまでに、どのくらい、利益を出さなければいけない。」

などの制約があると、売買の判断を相場ではなく、

自分の願望や売買ルールに当て嵌めて考えてしまい、後悔のトレードになります。

 

 

「期待」と「不安」という人間の「欲」

株価変動と評価損益の増減という情報がひき起こす感情変化。

突発的な急騰相場で、週に1回の株価チェックに徹することが出来たかたは、今までのトレードよりも大きな値幅で利益を得ることが出来たと思います。

 

心理的・時間的ゆとりのある資産運用が実践出来ているということですね。

もう既に、スキルアップとなっています。

 

短期の目先投資で小さな値幅を積み重ねている投資家に比べ、かなり省エネトレードです。

まあ、資金に余裕がなかったり、頻繁に売買を行ないたいという投資家は別ですが、

 

これが無理のない副業投資なのです。

 

最近は「利益になった、もしくは評価益増加中」となっているかたが多く、たくさんの成果報告をいただいています。

 

皆さん、良かったですね。おめでとうございます。

 

すべて、皆さん自身の力で得たものです。スキルです。

 

今後もこのイメージをもって、堅実に利益を積み上げていってください。

マーケットが開いている限り、チャンスはエンドレスに訪れます。

株式投資で、これからの人生をより楽しく過ごせるといいですね。

一緒に頑張りましょう!

今日の相場格言
「上げ相場に売り気では利運に乗れず」


こちらをクリックお願い致します