【週足が認知されてきている】あの人も週足セミナー!?

認知されてきた「週足」の力

今日は驚いたというか、

「ついに来たか…」

という気持ちになる、ある出来事がありましたので、そのことについて、お伝えしたいと思います。

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

インターネット上には、少し検索すれば、本当に様々な情報が手に入ります。

・急騰銘柄予想サービス

・投資の塾や学校

・ツールやノウハウ

様々な情報、ノウハウ、ツールが今や誰でも手に入れることが出来ます。

その中でも、「株は●●」と言っている人や、「月利●●%」と言っている人たちというのは、今まで「日足」「分足」といった、“短い時間軸”での解説をしていたのですね。

その結果・・・

短い時間軸で見ることで、確かに“一瞬”利益を出せるかもしれませんが、その分、短い時間軸での投資は、リスクも非常に大きいのです。

日足のデメリット?

そもそも短期(日足)は、日々のニュースなどに、株価が微妙に反応し、短期市場参加者(デイトレーダーやシステム(超高速取引))などの売買の影響で、“激しい値動き”になります。

スポット的な材料に反応してしまい、【ダマシ(騙し)】が多すぎるのです。

その結果、短い時間軸ではリスクが大きくなり、“資金力”がなければ到底続けられないのです。

つまり、、、

ほとんどの方、9割の人は、相場から撤退することになります。

私の投資法は週足がベースです

もうあなたもご存知の通り私の“投資法”というのは、「週足」をベースにした投資法です。

週足をベースにチャートを見ながらいくつかのポイントを確認するだけで良い。

だからこそ、週末に1回、1~2時間程度の作業で、安全に着実に資産構築することが可能。

その結果として、「時間」と「お金」を効率的に得られる。

それが『週1副業投資術』なのです。

そもそもなぜ週足なのか?というのも、「週足」で見ることで・・・

・一時的な材料なのか?

・中長期で株価に影響を与えるものなのか?

ということを見極めるために、「日」ではなく、「週」と時間軸を長くして見るのです。

つまり、週単位で見ることで、“説得力が増す”のです。(※リスクを抑えられる)

これまでいなかった週足解説者

私は30年以上、金融業界に携わってきて、今では個人投資家さんに向けて『週1副業投資術』を教えていますが、この「週足」をベースにした投資解説をする人はほとんどいませんでした。

ですが、最近は少しずつ、“週足解説”をする人を見かけるようになり、さらには“週足解説のセミナー”までやる人まで出てきているようです。

私の「週足」ベースの投資に対する考え方自体が浸透してきているのでしょう。

とても良い傾向だと思います。

ただ、私が懸念していることは、そうした解説者たちが、

「私はずっと前から考えていた」

「私が何十年温めてきた」

というような謳い文句を使い、まるで“先駆者”のような立ち振舞をする点は、どうかと思います。。

つい最近まで「日足」をベースにした投資法を教えていたとしても…。

まあ、私は温かく、遠い目で、傍観するとしましょう。^^;

あなたもニセモノの「週足」解説者には、十分に気をつけてください。

大事なポイントを間違えない

大事なのは・・・

「週足」×「日足」ではなく、「週足」×「月足」です。

そもそも週足で見ることで大きなトレンドを見分けるのですから、それを短い時間軸に当てはめても、あまり“説得力”がありません。

月足でより長い時間軸でのトレンドを確認し、それが週足のトレンドと照らし合わせるのです。

短い時間軸に長いトレンドなどはあまり関係してこないのです。

とはいえ、、

「週足」の良さが広がるのは、本当に良い傾向だと考えています。

利益よりも大事なこと??

「週足」をベースに株式投資をすることで、リスクを抑えることができるだけでなく、トレンド(流れ)を見極めやすくなります。

さらに、“投資の取り組み方が大きく変わる”ということも大事なポイントです。

そもそも私が投資において気にしていることと言えば、「利益」よりも、

・なるべく精神的なストレスを
 感じないように・・・

・時間と心に余裕をもって
 落ち着いてできるように・・・

・リスクを最小限にして
 堅実にできるように・・・

・家族に迷惑をかけないように・・・

・生活のバランスを崩さないように・・・

こういったことばかりです。

実は「利益」を追いかけなくても、正しいやり方を行えば、『必然的についてくる。』そういうものなのです。

私にとって投資というのは楽しみの一つですが、“人生のすべて”ではありません。

正しい投資への向き合い方

投資に人生を支配されてはいけないと私は思っていますし、投資は人生を楽しむためにやるものだと思っています。

あくまで、私が主体となる人生の、自分らしく生きるための【手段】です。

「目的」や「ゴール」ではないのです。

ですから、投資にストレスを抱え・・・一発逆転を狙い・・・人生を賭けるような方法ではダメです。

そんな状態では必ず感情に左右され、ルールを無視してしまい、結果的に資産を失ってしまいます。

投資は投資。

あくまでも資産運用です。

あなたのお金を増やすためのまさに【手段】にしか過ぎません。

ギャンブル的発想で、一発逆転を狙って行うものではない。

と覚えておいてください。

コツコツと堅実にお金の量を増やし、将来を見据えて行うものです。

自分らしく生きるための手段として、投資に支配されずに、自分の将来設計のために“投資を使う”という考え方で、付き合っていくのが良いと思います。

目を¥マークにして、ギラギラと利益だけを追求し、

「あと◯円上がったら売る、買う」

「利益200万円まで、あと数十円の
 値上がりだからまだ売らない」

相場を無視し、感情を優先させてしまった結果、損を出してしまっては、本末転倒です。

個人の感情と、相場は、1mmも関係ないのです。

相場から利益を得ていくために必要な考え方

大事なのは、

『相場を基準に考えること。』

これです。

それが結果的に大きく利益を生むことができ、成功への一番の近道といえる考え方です。

相場からお金を得たいなら、相場を基準に考えるべきなのです。

相場は相場。

個人の感情は個人の感情として、わけて考えなければなりません。

ですから、淡々とルールに沿って売買を行い、結果的に、利益が出ている。

そういった状態が“理想”なのです。

いえ、むしろ・・・

相場を基準に考え、正しい方法で投資をすることにより、

【結果として、利益が出る】

といった方が正しいかもしれません。

「何をいっているんだ?」

と思われるかもしれませんが、30年間金融業界に携わってきて、この“考え方”こそが、無理なく、自然に成功を手にできる
唯一のものだと確信しているからです。

投資で重要視するポイント、

1.値動き

2.タイミング

3.売買ルール

というように相場を基準に考え、正しいやり方で資産構築できるようにしたのが、「週1副業投資術」です。

このように週足で判断できると、上手に売買できるようになるだけではなく、

ストレスを感じることなく・・・
時間と心にゆとりを持ち・・・
リスクを最小限におさえた上で・・・

生活バランスを崩さずにしっかり資産構築できるようになります。

その上、チャンスというのは日々ありますから、堅実にコツコツ安定的に資金を増やせるだけではなく、たまに一瞬で大金を稼げるチャンスも訪れます。

そういったチャンスは、年に一度や二度ではないです。

ある時は、月に1、2回ほど、その場合は年間10回以上ですね。

それほどチャンスは日々あるのです。

利益ばかり追求しても無意味

利益のことばかり考えていると判断を誤り、生活バランス、心のバランスは崩れ、毎日ソワソワしっぱなし。

もし、そうなら全てを変えないといけません。

生活リズムを崩さず、安全に、着実に資産を増やせる。稼げる。

それが「週1副業投資術」の良いところです。

私にとって株式投資というのは、趣味みたいなものです。

好きだから毎日チャートを見たり、動向を調べたり、検証したりしていますが、楽しみながらこの趣味と向き合っていると、いつの間にかお金が増えている。

そういった状況です。

利益を追いかけていないのに、お金が増える。

そんな感覚なのです。

一生懸命働いて、仕事だからとイヤなこともして汗水たらして働くことが世の常ですから、「好きなことをして稼げる」というのは、ちょっと異様な光景なのかもしれません。

でも、、冷静に考えてみると、やはり利益が出るからこそ、楽しいのだと思います。

上手に売買できている。

利益が出る。

安心して楽しめる。

実際、お金を減らしていくようなものだったら、ここまで楽しく投資と向き合えなかったでしょう。

そして、日々チャンスをたくさん見つけることができるからこそ、楽しんでできるのかもしれません。

『お金 = 正義』の大きな間違い

ディーラー時代は、大金を稼ぐことが使命で、会社に利益をもたらすことができなければ契約解除でクビですから、

『お金 = 正義』

利益こそ全てでした。

でも、ある時、これまで「大金を生み出す錬金術」だと信じ、ギラギラと野心むき出しで取り組んでいたものを、

【個人の感覚(感情)】⇒【相場を基準】に考え方を切り替えました。

その結果、より大きな利益が残ったのです。

自分の能力とスキルを信じ、「儲けてみせる」と意気込んでやっていた時よりも、損失がなく、利益が膨らんでいました。

それが結果として功を奏し、独立して、個人投資家の道を歩むまで、ずっと長年ディーラーとして生き残れた理由でしょう。

相場からお金を稼ぎ出したいなら、相場を基準に考えるべきです。

相場や銘柄のクセから売買ルール化したものこそ、週1副業投資術の原型です。

全ての基準は、『相場』にあるのです。

見る視点を変えるだけで景色が変わる

事実、東日本大震災の時、株価は暴落しましたが、翌週末にはすぐに同じ値段まで戻ってきました。

そういった経験があって、確立したものが週1副業投資術なのです。

一見、とんでもなく稼げそうな儲け話や、ビジネスチャンス、ノウハウに飛びつく方が短期間で成功を手にできると思いがちですが、50年近く生きてきて、そういった考えでは本当に充実した、

幸せな成功を掴むことはできないということを知りました。

ただ一つ、私の人生を毎日充実して楽しいものに変えたのは【考え方】。

その考え方の角度を変えたことです。

たったそれだけだったのです。

長い人生、一時的に無理をすることも必要かもしれません。

でも、これも確かな事実です。

「無理は続かない。」

そして、

「誰にでもできない。」

ですから、あなたに必要なことも、今とは違う考え方、違う方法なのかもしれません。

利益や個人の感情を基準に投資するのではなく、

『チャンスがあるから投資する』

相場を基準にしたルールを元に見出した「チャンス」に投資をするのです。

利益を追求しなくても十分稼げますから。

そこは安心してください。

一見、遠回りのように見えてそれが一番の近道です。

これからも、私は「週足」をベースとした投資法である『週1副業投資術』が、個人投資家さんにとって最高の投資法だと信じ、発信し続けていきます。

週1副業投資術で相場の本質を捉え、10年20年と稼ぎ続けられる、本当の力を手に入れてもらいたいと、強く願っています。

今日は少し長くなってしまいましたね。^^;

少しでもあなたの投資人生に役立ち、参考になれば幸いです。

自分を信じて、自分で売買の判断できる個人投資家になり、株式投資で人生を豊かにして、周りの人も幸せにしてあげましょう!


こちらをクリックお願い致します