【投資の基本を学ぶ】ディーラー時代のここだけの話。もうすでに100人知ってる!?

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s

テクニカル分析だけで儲かるなら●●ばかり

こんにちは。元ディーラーの佐藤です。

私が推奨している投資法のキモは「反転の初動を捉える」です。

日足など時間軸が短期であればあるほどダマシが多くなることは、デイトレードをしている投資家なら経験済みでしょう。

特にテクニカル分析を基本に売買している人は、何度も煮え湯を飲まされているという感じでしょう。

セミナーなどの機会があれば話すのですが、テクニカル分析で儲かるなら世の中金持ちだらけになっちゃいます。

これは、本当に、気をつけてください。

相場解説に使われるテクニカル分析は、相場の先行きを示してくれるものではありません。

残念ですよね。一生懸命勉強したのに、勘違いをしていたら・・・。

「じゃあ、どうすればいいんだ~?」っていうことになるのですが、投資の基本をそのまま実践するだけでいいのです。

株式投資の基本とは?

移動平均線じゃないですよ。

「安い時に買って、騰がったら売る」

これだけです。

ほとんどの個人投資家さんは材料(情報)を基に売買の判断をするんですが、材料が出た時にはもうすでに株価には、その材料を織り込んでしまっていることがほとんどです。

ディーラー時代の「ここだけの話」

私がディーラーの頃にも「ここだけの話」的な情報がよく入ってきたんですが、隣のディーラーに話すと「もう知ってるよ」と言われることがたくさんありました。

昔、早耳ディーラー筋の「ここだけの話」は、「もうすでに100人が知ってる話だと思え」と、先輩ディーラーに言われたことがあります。(笑)

それが一般の投資家に知れる頃には、いったい何人が知ってる話なんだろうとその時思ったのです。

実際に、「ここだけの話」として皆が知っているような情報を見聞きして、そこから参戦したらカモにされるに決まってますよね。

でも時代は変わって、最近ではインターネット上の情報が滅茶苦茶速い!ディーラーなんかとほぼ変わらないスピードです。

いや、個人投資家の方が速いかもしれないほどです。

プロップディーラーはTwitterなんかも、しっかりチェックしていますよ。

私自身、デイトレはあまりお勧めしていません。まずスピードで勝とうなんて考えない方がいいです。

アルゴリズムなどの所謂、機械には勝てませんから。個人投資家は自分が勝てる土俵で戦わないといけません。

個人はデイトレではなくアレに気づくだけで勝てる

誰も見向きもしない銘柄のちょっとした「変化の兆し」に気付くだけです。

株価が動き出せば、材料は後から出てくるのです。

それが業界の方々の仕事ですから、その材料で相場が賑わってきたら「ご馳走様でした」と心の中で思って、需要に応えてあげましょう!

そこからのリスクのあるお祭りは短期投資家にお任せして・・・。(笑)

株式投資であなたの人生を豊かにする内容に出会えるかもしれません。

あなたも株式投資で週末副業を行い、豊かな人生を謳歌しましょう。

※参考チャート(ガンホー・オンライン・エンターテイメント:3765)

3765

今日の相場格言
「材料は後から出る」


こちらをクリックお願い致します